2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前

BBモバイル、1.7GHz帯の周波数を返上へ--総務省に申出 - CNET Japan当然だバカ。 あのままだったらマジメにやってたイー・モバイルがバカみてーじゃねーか。 つーかサイト作るほうの身になって見ろってんだ! キャリアが増えるのがどれだけ大変かわかってん…

貧乏暇なし

ちょぴっと面白げなWebサービスを考えたんだけど、ウイイレで忙しくて作ってらんねーー!! このへんが出来る人と出来ないオレとの差ですね。 夏までにはなんとか作ろう・・・

眠すぎ

ちょっと春だからって眠すぎやしないか・・・?

このキーワードうぜー

何気に使ってしまう誤った日本語の用法の一つ。 「何気ない」「何気なく」から派生した語。 お前はATOKかよ! これ登録したやつ友達少なそうだ。言葉の誤用で揚げ足取りはホントムカつく。

ibisBrowserDX

マイケータイであるところのN902iにはフルブラウザとしてibisBrowserDXを入れてるわけですが、 こいつのNightly Build版でようやくフォームからの画像アップロードができるようになった。 jigブラウザにはある機能なので、いずれ付くとは思ってたけど。 これ…

スカウト

酔狂っつーか、なんとなくいくつかの転職サイト登録して、スカウト待ちの状態にしてます。 どんくらいの会社が興味を持ってくれるのかが知りたかったり。 そしたら、Flickr風の某Web 2.0なサービスをやってるPHP屋さんな企業からスカウトメールが! ヘッドハ…

マジすか

Web

グリーとはてな、SNSとブログを利用したクチコミプロモーションを商品化 - CNETサービス内容はともかく、グリーとはてなが組んじゃったよ。 PHPとPerlのものっそい技術力高い2社が組むってだけで興奮しますね。 飯3杯はいけるな。 とりあえずサービス自体は…

Jaws

PHP

なんかステキCMSっぽいJawsを入れてみたんだけど、うまくいかない。 インスコはできるんだけど、コントロールパネルからGadgetを有効にすると強制ログアウト?される。 んでログインできなくなる。ログインエラーではないっぽいんだけど・・・ ソース解析し…

この日記

なんかエンジニア臭がぷんぷんしてるな。我ながらくせーくせー。 まああんま見る人いないしね・・・

Ajaxさ・・・

なにが使えないって、個人的に一番使いたい遷移なしのファイルアップロードが出来ないのが使えない。 結局Ajaxなんて画面遷移させなくていいってのが一番でしょ? それ以外ならFlash使えばいーし。Flash嫌うエンジニア多いけどさ・・・。 でも、ファイルアップ…

空気

なんか今日はやけに空気が澄んでる気がする。新宿なのに。 窓から見える風景がやたらきれいだなー。 仕事とかなんかどうでもよくなってきた。

血の気が引いた

ニュー家サーバの設定がうまくいかないので、設定をやり直そうとおもって yum -y remove bindとかやったら、「bind入ってねーよボケ」って言われたのでおっかしーなーとか思いながら ふとターミナルを見つめてみたら会社のサーバで死ぬかと思った。 何事もな…

アホすぎる

かにゴールキーパー

Bフレッツ開通

うっひょ〜!やっときたきたー! 前のマンションのKDDIと実行速度は変わんないかな。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2006/04/19 10:13:59 回線/ISP/地域: ------…

同姓

社内に自分と同じ苗字の秘書の女の子がいるんだけど、新入社員どもがオレとその子と間違えまくり! 俺はそんな事務仕事しねーっつーの。 こういうところで自分で考えられるとまた違うんだけどな。 新卒だとしょうがないのかなー。

header("Location: 〜")の動作

人の作ったサイトを修正させられててガッツリはまった。 vodafoneのV602SH/V603SHあたりで、header("Location: 〜")でリダイレクトさせようとしたらなんかおかしい。 携帯からのアクセスかPCからのアクセスかで振り分けるところなんだけど、 携帯だったらリ…