2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Flashから配列を外部のPHPにHTTPリクエストする(ActionScriptの可変変数)

Flash制作も佳境に入ってきたけど、最後の最後で思いっきりはまってしまった。 まあこれは例だけど、Flashで入力したデータをPHPで受けようとして、そこに配列のデータが含まれてた場合の話。 これが普通にフォームとかだと <form action="target.php" method="post"> <input type="radio" name="radio[1]" value="1" />radio 1-1<br /> <input type="radio" name="radio[1]" value="2" />radio 1-2<br /> </form>

FlashのActionScriptエディタ

ActionScriptエディタというかウインドウというか、アレそっくりそのまま別のエディタを使いたい。 外部ASファイルとかちょこっと書きたいときとか逆に面倒なんだよね・・・ AS1.0時代からの書き方が抜けてない(シンボルに直接書く)から、そういうのが多い…

JavaScript&Flashウィーク

久しぶりにPCサイトの開発をしてるので、今週はJavaScriptとFlash漬けです。 てか終わるんかな・・・三連休休める気がしない。 とりあえずJavaScriptは大体目処が立った・・・あんまりいいバリデータが落ちてないので、それならとゴリゴリ書いてみた。 スキ…

そろそろモバイル業界について一言いっておくか

なんかたまにケータイサイトのことがそこかしこでネタになるけど、あんまり詳しい人ってBlogとか書いてくれないよね、ってことで・・・。 あんまり大手Blogとかに言及しないで細々とやってたいんですが、タイミングもあるしたまにはがんばります。 モバゲー…

飲み会アウトプット

会社のボス(社長じゃない)と前勤務先の某マネージャーと飲んだので覚えてることをアウトプットしてみる。 飲み会の席でのビジネス話を忘れすぎるので。 また出会い系が流行ってきてる でかく儲けるにはブラックな仕事しかない ブラック案件は面倒 クリック取…