2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のケータイニュース2007/10/31

最近ネタもないのでケータイ開発関連で気になったニュースを適当に載せてくことにする。 アドビの「Flash Lite 3」、ドコモとノキアで採用 アドビシステムズは、携帯電話向けFlash Playerの最新版「Flash Lite 3」がNTTドコモ、ノキアの新機種で採用されたと…

まちがえた

なんか自分とこのエントリーにはてなスターつけちゃったんだけど、これ消せないの? 焦ってクリックしまくって6個も付いちゃったんだけど。 すげーはずかしい。 消せた消せた。自分のつけたスターにカーソルあわせっぱにしとくのね。 あいわからずはてなのヘ…

SBMのアフィリエイト不正登録

タスクインタラクティブ/注意!!ソフトバンク端末による不正登録かも うちのボスからこのページを教えられました。 SoftBankの公式で、成果承認型アフィリエイト等をやってる場合に、不正な成果が上がってるようだ、ということ。 正直SoftBankの公式は、仕…

IEのバグ?

onclickイベントでformのactionを切り替えるJavaScriptを軽く書いてたんだけど、Firefoxで問題なく動くのにIEだとエラーが出てた。 まったく原因がわからなくていろいろいじってたら原因究明。 hiddenでactionってパラメータを渡してるんだが、それがformのa…

もう騙されない

Web

mixiの足あとで妙に長い名前のやつは飛ばないようにする・・・間違いなく業者だ。 女の子の名前だったらノータイムでクリックだけど(そして釣られる)。

Flash Lite 3

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36514.html About Adobe - Press Room - Adobe Flash Lite 3ついにきたー!って感じのFlash Lite 3ですが、動画サポート以外になにがあったっけ。 ニュースリリース見た感じでは他のことなにも書いてな…

社畜プログラマー

という言葉を考えた。Googleで以外にヒットしないので驚いた。 "社畜プログラマ" に一致する日本語のページ 7 件中 1 - 7 件目 (0.39 秒) "社畜プログラマー"だとヒットしないのはさすが。 個人的に人を表す単語には音引きつけた方がしっくり来る派。デザイ…