鬼Cygwin

Windows上でUNIX(Linux)環境動かすにはCygwinが一番楽だと思ってるんですけど、
Cygwin標準のターミナルが劇的に使えないのでどうしたもんかと思ってました。
とりあえずWinのDOSプロンプト(いろいろ変更してある)の方がましだったんで、
Cygwinの/binにパスを通して使ってたんだけど、前にCKってアプリ見つけて劇的に解消。
まあDOSプロンプト使ってるんだけど、Tabでコマンド保管ができるのがいい。


とはいえ、まあ普通にwgetだのwhoisだのを楽に使ってただけなんですけど、
うっかり/bin/に秀丸シンボリックリンク作っちゃいました。
やべー鬼のように便利だ。wget→hidemaru targetfile秀丸開きまくり。


・・・こんなニッチな情報いらない気がしてきた。