MySQLに殺される

こないだ家サーバをFC5からCentOS4.3に変えたんだけど、MySQLが4.1とかで死ぬかと思った。
もうyumで管理とかあきらめて、公式からMySQL5.0のRPM拾ってきてぶち込んだ。
まあ当然依存関係でPHPも死ぬので、ついでだから5.1.2を入れることにした。


がんばってRPM作りたかったけど、僕には無理です・・・
やってられるかこんなもん!時間がかかるだけでなんにも出来ないヘタレっぷり。
とかいってたらcheckinstallとかいうステキなものがあったので、それでさくっとRPM作成。
なんかソースから入れてるのとそんなに変わらない気がするけど、まあ管理はしやすいいからいいか。


つーか全てはうんこみたいなMySQL4.1が悪いと思った。