HotPepperAPIのダメなとこ

というか、こうであってほしいという願望。

  • API リファレンスみると、予算検索用のリストを取得できるはずなのに、検索では使えない
  • たとえば大エリアから中エリアの絞込みをするときに、大エリアコードを渡してそれに紐づいている分だけのリストが取得できない(プログラム側でで絞り込まないといけない)
  • 返ってくるデータの英数字が全角(元データの仕様か)
  • 住所とエリアが紐づいていない(本サイトにある位置情報→エリア選択がやりたい)
  • グルメサーチAPIで、ページあたり10件取得の設定とかで、残り5件とかのときになんかバグってる気がする


リクルートって多分外注だよな。どこが作ってるんだろう。
というか、うちもこんなんやりたいのに、うちで持ってるコンテンツにろくなものがないな。
協業サイトのデータは勝手に使えないしな・・・