今日のケータイニュース2007/11/12

「ディズニー・モバイル」、2008年開始──ソフトバンクと協業 - ITmedia Mobile

 両社は互いの強みをいかし、端末や各種サービス、コンテンツの開発、マーケティング、実サービスの提供などで協力しあう。回線のみを使用するソフトバンクモバイルの単なるMNVO(仮想移動体通信事業者)ではなく、協業という形態で推進する考え。

音声通話でエンドユーザ向けのMVNOとしては国内初ですかね。まあ「ただのMVNOじゃないよ」っていってますけど。
これ公式CP向けにも別のリリースが出てたんですけど、詳細はわからないんですがディズニー・モバイル向けのサイトがどうとかって話ですかね。
もしくはフィルターがかかるとか、ディズニーメニューがあって別個に申請が必要だとか。
まあ年明けくらいにはなにか新しい情報が降りてくると思うので、それ待ちですね。

写メで「あなたの“趣味”は、ほにゃらら」を判定──「顔モード」に新機能 - ITmedia Mobile

個人的に絶叫したニュース。今空いた時間で作ってるサービスとちょっと似てるんですよね。こっちの方がいいサービスっていう自信はありますが。
ちなみに、写メ送ってどうこうってのは解析とか別に必要ないと思うので、もっとたくさん出てくるといいんですけどね。ただ似たようなサービスばっかりになってもつまらないので考えないといけませんが。