がんばれば成功する携帯サイト案

携帯サイト業界もぼちぼち景気が悪くなってて、モバゲーのDeNAですらいろいろ大変っぽいって話。
そもそもモバゲーって学生ユーザが多いから、PVの割に媒体としてはイマイチなわけで。(それでもすごいけど)


全然関係ないけど、こないだあるサイトのアイディアが思いついて、頭の中で組み立ててたら、今後成功するモバイルサイトってこんなんじゃねー?って結論が出てきた。


簡単な話ですよ。要はモバイルコンテンツ全部のせ、みたいなサイト。
SNS(的コミュニティ)があって、自己主張系コンテンツ(プロフとか)があって、アフィリ的なことができて、デジコン(着うた・デコメは必須)があって・・・みたいな。
ぶっちゃけポータルなんだけど、それをうまくできてるポータルってあんまないよね。
多分ガールズウォーカー系が一番うまくできてるのかな?ただあそこは各々独立したサイトに見えるんだよね・・・


個人的に今あるモバイルサイトで一番いいと思ってるのはR25式モバイルなんだけど、あれリクルートが本気出してきたら今あるサイト全部食っちゃうと思うんだよね。
とはいえ、モバゲーにR25とGWのいいとこ全部足したサイトがあったとしても、まだ足りないと思う。
GREEEZ GREE)かなあ・・・、スタイル的にいい線ついてるのは。


ちなみに、オレの頭の中にあるサイトは個人では無理だし会社でもちょっとできないし、というかややピンク方面なのでできるとこ少なくて困ってる。
自力あるところじゃないとできないし、ドワンゴあたりが腹くくって名前だけの運営会社作ってそっち系やるとかならいけると思うんだけど。
うまくいけば100万ユーザいくんじゃないか、ってとこだし、媒体としても結構な価値あるんだけどなあ。
なんとかできないものか。