今日のケータイニュース2007/11/01

USEN、NTTドコモの新携帯「905i」シリーズ向けに音楽番組やGyaOコンテンツを提供 | RBB TODAY

ドコモ冬モデル関係をずらっと。905は904と同じくそこまで変化はない感じ。903あたりで各端末で実装されてたのが標準になってきたってことですかね。ということは906は大きく変わりそう。
Flash Lite3がきたけど、100KBのままみたい。大容量化は906からってことになるのかな。
そのほかCPとして気になるところは、HSDPAの標準搭載、WMV対応、iアプリ音声認識WVGAくらい。コンテンツホルダー各社はいろいろ動けるけど、システム屋としてはあまり気にかかるところはないかな。
ところで905シリーズはiSの展開はするのかな。ないんだったら905見送りで906出るまで待つんだけど。

http://www.ascii.jp/elem/000/000/080/80890/

今日はドコモ冬モデルのニュースばっかりなので、このへんを。
L25モバイルは媒体としてどうなんでしょう。R25式モバイルは地味にいい媒体なんだけど。L25モバイルの媒体資料ってネットで見れないみたいなのでどんなものかわからないんだけど、R25本誌の発行部数が60万部に対してL25は40万部なので、モバイルのほうもそれで判断していいのかな。
ただL25モバイルはR25式モバイルと比べて若干広告少なめに見えますね。まあどちらにせよタイアップ広告が肝なのかなとは思いますが。